こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

クイズというかパズルというか

ケムさんのとこに貼ってあったパズルをやってみた。

1.Roll Diceを押してサイコロの目を見てからYour Guessに正解を入れる。
2.Accept Guessを押すと正解が出る。
これを繰り返して、法則を発見して連続で正解しなさいと。
ヒントはクイズのタイトルの「薔薇の花びら」

2時間ほど考えて、150回くらい試行して20回くらい当たったところで
法則がさっぱりわからず、そのまま投げてしまったんですが
一日明けたらなんかやっとわかった。
「頭がいい人ほど解けない」とか言われてますが、私みたいなバカにはもっと解けねえよ!
wikiで薔薇の事調べたりして「ああ、『マリア様が見てる』の呼び名って、これもじってんだ」
とかいらない知識蓄えたりするしな!

うんうん悩んだ中で、一番閃いた! と思った大賞は
「数学的な法則を考えるとドツボになると言うことは、横にある薔薇の絵のはなびらが
 リロードする度に変わっているのでは!?」

一切変わってないし。

米光さんのブログのコメントに、いつの間にかヒントがたくさん書かれてたのでそこ見ると
より分かり易いかと。
  1. 2007年04月25日 20:04 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見なんざ、高校の頃に友達がどこからか連れてきた女の子が作ってくれた
弁当食べて、なんかボンヤリした感じで1~2時間で終わった奴くらいしか
まともに花見をした思い出がないんですが。
てかありゃ何だ?合コンの類か?

まあそれは置いておいて、嫁さんが花見したいとか言うので、ちょっと行ってみるかと
知り合い数人を誘ったものの、急に先週から寒くなるし、なんとも微妙な天気予報だったりで
ひとまず集まるのはやめとくかと。
でもまあせっかくだし、近所の公園とかで軽く2人でやっとくか?
みたいな感じで、お弁当作ったりしてたらですね。
弁当完成間近で雨降って来ましたよ。
弁当は晩飯になりました。

来週は桜散ってそうだ。
  1. 2007年04月10日 13:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキバオー

友人のブログで「こんなのが始まったよ」って
「たいようのマキバオー」というマンガの表紙絵が貼ってありまして。

もうパニック。

何!?どこでやってんの!?と調べてみたら週刊プレイボーイ。
いてもたってもいられず本屋にダッシュするもプレイボーイを買ったことが
ないのでどこのコーナーにあるのかも分からず、めっちゃ探し回ってやっと発見しました。
今回の表紙だけだとは思いますが、意外と地味でわかりにくかったよ。

んで読んだんですけども。
すでに2話だった。
前作から10年後の世界で親不明のミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオーって
名前の馬が主人公の模様。まあミドリコの子なんでしょ?みたいに思わせて違うのかな?
ってニオイがちょっとしました。
ベアナックル似の馬もいたし、まあ楽しみが増えたなと。
ただ、アレ読む為だけに毎週プレイボーイ買うのはキツイのでなんとも。

早く単行本になれ。

ちょっと調べたら、つの丸先生はちょっと前にもプレイボーイで連載してたみたいですな。
「がんばれ!パンダ内閣」
おもしろいんだろうか?
  1. 2007年04月04日 18:10 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさ

はいは~い。
丸々4ヶ月くらい放置してしまいました。すいません。
いやもう、マスターアップで気が抜けた所に年末年始で正月ボケが
重なって、今頃正気になったって言うか~。

いやほんとすいません。

ザッと何をしていたかと言いますと、まずWii、そして世界樹、
ほんで南紀白浜に旅行、最近はモンスターワールドコレクションに
コナミアーケードコレクションに無双OROCHI。あと飲み。

ゲームばっかりですね、そうですね。

次から順を追って書いてみますので。
とりあえず今回は、この町でみかけた妙に味のある工事看板(オジギビト)で
お茶を濁しまして。

何でヒヨコ?

いやー、好きだわー。直立してるのと表情が。
もう工事終わって撤去されちゃったんですけど。
ほいじゃまた!
  1. 2007年04月02日 17:31 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
