こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ぬおー

先月の、というかまだ今月の「HYPER HOBBY」を2冊買っちまいました。
よく考えたら発売日明日じゃないのよ。
ちゃんと表紙を覚えてない自分も悪いが丁寧に2冊袋詰めにして置いてる本屋も
悪いとおもいます!
ちくしょーー、880円がー。
  1. 2006年07月31日 13:27 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bit Generations

ゲームボーイアドバンスで出た「bit Generations」の中の
dotstreamを買いました。
やー、音楽と画面かっこいいなあ。
ゲーム自体は1ドットの線であるところの自機で、障害物避けレースするだけ
なんですけども。
相手のラインにぴったり付くとスリップストリームになったり、ニトロが
あるものの、これがシールドと共用になってるのでニトロ使うたびに命が
縮む仕様だったり、うまい事まとまってるなあと。
上のリンク先にゲーム中のムービーがあるので見てもらえると解ると思います。
とりあえずGP全部1位になって、formationを5000点くらいまでやって力尽きた
感じですか。formationはまだまだがんばらな。

次はDIGIDRIVEかなー。
  1. 2006年07月29日 13:43 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ告知(人の)

ケムさんことchemoolさんが夏コミに音楽集を出します。
それのジャケ絵を描きました!いぇーい。

98年辺りから最近までのFM音源の音楽集らしいです。
88エミュか実機にディスクイメージ入れて聴ける88音楽ディスクだそうですw
しかも引越し中に出てきた5インチフロッピーにもコピって売るらしいですよ。
フロッピーって!そのうえ5インチって!
ジャケ絵は内容に関係ある絵です。多分!
詳しい情報はこちらまで。

爆竹オンライン

ちなみに私はX1しか持ってませんでした。
近所のおじさんに88貸してもらってたけど。
  1. 2006年07月23日 00:11 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み続き

ケムさんが引越しの最中に発掘したものをくれました。
ヤダモンめくり

名前がちょっといかがわしい。
当時のアニメージュのオマケなんですが、よく考えたらこれ私も持ってました。
普通にカレンダーとして使って捨てたっぽい。
週めくりになってて、マンガのカットが山ほど載ってました。

まじぽかも観ました。
なるほど、投げっぱなしギャグになってて面白いですなあ。
投げっぱなしと見せかけて次の話で反映されてたり、ネタが細かすぎて
見直さないといけない事も多々あった(笑)
特にナレーターが何時の間にか透明人間のケィミィとして普通に劇中に干渉
してたので「????」ってなって、かなり見直しました。
エロ多いのもいいね!
  1. 2006年07月17日 23:03 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み

ケムさんと会社の人とひょんな事から飲みへ。
最近のアニメで面白いのは何よ、的な話で「パワパフZ」はアリかナシか?
と言う話になり、アリ50%ナシ50%になったのが面白かった。
私はアリ派です。
いや、基本的にはナシなんですよ。なんか設定とかまあイロイロと。
でもモジョの語尾が「モジョ」だったり、バブルスの武器が名前通り
シャボン玉だったり、なんかもうやるとこまでやってしまえって感じがしまして…

…いやもう、ぶっちゃけると絵が普通にかわいいです。
原作はバブルス激モエでしたがこっちはブロッサムモエです。
「スーパードール★リカちゃん」を彷彿とさせます。
脚本が浦沢義雄なのもいい。
グダグダでたまらなくいい。
「うたう!大竜宮城」で唐突に「ブロッコリーが好きだ~」とか歌いだした
時にドギモを抜かれてですね。シュシュトリアンとかまあすごいわけですよ。
ルパン三世で竜宮城の話書いてたりして竜宮城そんなに好きかよ、とか
思ったりしないでもない訳ですが。

さて、YouTubeのリンクまで張ってしまってますが、そんな感じで盛り上がって
これを見ろと「錬金3級まじかる?ぽか~ん」のDVDをケムさんに渡されたりして
まあいろいろと話を聞いた訳ですが。
私、今一番ハマってるのはスカパーで再放送してるマキバオーなのであれです。
モーリアローォォォ!カスケードーーォォ!アマゴワクチンすげぇぇぇ!!!
…いや、見ます。見ますけども。
まだ話は続くんですけど続きはまた今度。
酔っ払ってて書きなぐった!
  1. 2006年07月16日 03:11 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーパン

カレーが大好きです。左っかわにウィンナー好きとか書いてありますが
それよりカレーが好きです。じゃあカレーって書けと言われそうですが
あれ書いたときは、微妙にウィンナーが優勢だったのです。
1週間くらい余裕でカレー漬けになれるほど好きです。
でも、PUSH!と言う雑誌に、カレー紳士というプログラマーの方がカレーのコラム
を書いておりますが、さすがにあの人には勝てないなと思います。
いつも楽しみにしているので、永く続いていただきたいなと。

そんな訳でカレーパンも大好きです。
YMOの坂本教授がカレーパンの本を出した時は「教授も好きなんだ!」
と激しく興奮した覚えがあります。ありますって言ってもさっくり20年は
経ってる話されても困りますか。ここ読んでるような人は困りませんか。

さて本題。
ローソンで横浜カレーミュージアムと提携して名物カレーが入った
カレーパンが売り出されてます。
カレーパンより大阪にカレーミュージアム作ってくれよって思ってるんですが
まあこの際その話はおいといて。
イカスミの奴と薄っぺらい奴とチーズのかかったのを買ってきました。
一度に食うのは無理があるので2日に分けて食べました。
で、イカスミの方は外も中も全体的に真っ黒なくせに普通の味でした。
チーズのやつもいたって普通の味。
薄い奴はバターかチーズか何かが入って非常にまろやか、かつパンが薄い
理由がナン生地だったと言う展開でこっちはとてもおいしかったのです。
来月さらに2種類発売されるようで、今から楽しみです。

でも、十三にある印度屋ってカレー屋のカレーパンが一番おいしい。
  1. 2006年07月13日 13:25 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤダモン2

1995年の絵


11年前に描いたヤダモンの絵が出てきたので貼ってみる。
なんか11年前の俺うまくね?背景が超いいかげんですけど。
というか、進歩してないの!?
16色でマウスでプチプチプチプチやってた頃ですのう。
640*400なのはX68000で描いてたからです。多分。
実はもっと古い絵が出てきたんですが、意識が飛ぶくらいの絵だったので
そっちはちょっと見せられません。

11年というとゲーム業界に飛びこんだ頃ですか。
……(遠い目)
  1. 2006年07月10日 20:00 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤダモンDVDBOX

ヤダモンDVDBOX

ついに下巻も発売されました。
当時「LD出たらプレイヤーと一緒に絶対買う」とか言ってた訳ですが
LDプレイヤー買わずに済みました。
何年待ったんだ。
調べた所、放送終了から実に13年。
なげえよ。
かなり初期に、たのみ.comにも投票しました。

持ってたグッズも一緒に写そうかと思ったんですが、どこにしまったのか
全部見つからないので諦めました。
持ってたのはマンガ、小説、絵本2種、スーファミソフト、ムック本、画集。
ガレージキットは当時悩んで、作れないので買いませんでした。
高校野球と相撲を心の底から憎んでましたなあ(笑)
再放送まできっちりチェックしないと全話見られなかったんですよね。
本放送で欠番があるって何よ。

あー、記念にフィギュア出ないかなあ。
  1. 2006年07月09日 14:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
