こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

べしゃり暮らし

嫁が週刊少年ジャンプを買ってくるので読んでるんですけど
連載中一番好きなマンガが「ろくでなしBLUES」の作者
森田まさのり先生の「べしゃり暮らし」なんです。
ざっくり内容を言うと高校生でお笑い好きの主人公が
学校一面白い奴からいろんな事件に会ってそれを乗り越えステップアップして
どんどんおもしろくなって行く。みたいなマンガです。
かなりまじめにお笑いの描写をしており、「作者取材の為休載します」
とかなっててもマジで取材行ってそうな勢いです。
なんというか、どっしり安定した話作りで毎週楽しみにしてた訳ですが。

訳なんですが。

毎週毎週、どんどんどんどん後ろの方に掲載されて行きまして
先週ついにジャガーの隣にまで来てて「うわぁぁ」とか思ってたんですが
今週、逆境の状態で芸人とお笑い勝負するぜみたいな所で「続く!」
となったと思ったら「この続きは8月の赤丸ジャンプで!」
とか書いてありまして。

…赤丸ジャンプって何?季刊誌かなんか?
たまになんかそういうの出てるの?
…てか何、この変な打ち切り。
きっとね、ジャンプ編集部内でも推してる人がいて、終わらせるのは
惜しいから場所かえましょう、とか
話作りがあまりにも緻密でスケジュール的につらくなってきた、とか
まあそういう好意的な解釈で続きを待ちますけども。

…ちょっとググったら季刊誌って書いてありました。
どうも打ち切りになったマンガの帳尻あわせを頻繁に行ってる本なようで。
うーん、うーん、もうだめか、だめなのか。

いやー、やっぱ子供にはだめか。地味だったしなあ。
まーたジャンプ内で読むマンガ減ったじゃないか。

ちなみに、すんげえ早さで終わった「ユート」ってスケートマンガも
好きでした。原作が「ヒカルの碁」の人だったんですけどねえ。
地味だけどおもしろかったのに!
  1. 2006年06月27日 19:35 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつのまにか1週間経ってるし

書くネタはあるのに何か書き忘れます。

リーフ会報マンガを引き継いでもらったTAKEMiっちがBlog立ち上げました。
Vodafone 905SHに機種変したとか書いてあります。ズルイ。
もうちょっと安くなってもらわんと変えられん!

それはそれとして。

引っ越し先にケーブルTVが来てなかったので、2年ほど前からスカパーに
加入しております。カートゥーンネットワーク見ないと死ぬので。
で、ついこの前よくばりパックなるものの存在を知って速攻切り替えたのですが
何これ、前契約してたイエローパックよりむちゃくちゃチャンネル多いのに
500円しか違わないんですけど。1年近く損してた気分!
ニコロデオンが含まれてて、スポンジボブが見られるようになったよ!
見ないけど!
  1. 2006年06月22日 16:49 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OFF

先週、東京までFF11のOFF会に行ってまいりました。
18人くらいいたかな、あまり面識のない人もいたりいなかったり。
とにかくテンション上がりまくってて、よく覚えてないのであります。
とりあえず、すんげー楽しかった。
ただ、ネカマだと思ってた数名がことごとく美しい女性だったのがショック
でした。うちの回り女プレーヤー多いな!

結局、居酒屋>居酒屋>カラオケ>ファミレスで朝まで。
カラオケ後半あたりから気持ち悪くなって、気付いたらトイレで
ゲーゲー吐いておりました。
1次会の時からあんまり食べてなかったのが敗因か。
帰ってきたら体重が2Kgくらい減ってました。

ご迷惑をおかけしました。

九州の人から前回の焼酎に引き続き、角煮をもらう。
ありがたやありがたや。

嫁が指輪(ヴィヴィアンのアーマーリング)を無くしました。
おそらくカラオケの辺りだと思うんだけど心当たりの方はご一報を。

さて、次は来年とか言ってたけど、ほんまにやるんかなー。
  1. 2006年06月14日 13:48 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の話

になるんですけども、FF11内のフレンド2人と飲みました。
一人はうちの嫁のFF内ダンナ(♀)もう一人はスーパーナイト。

十三の居酒屋で飲んだんですけど、なんか安くてボリュームあっておいしくて
いい店でしたな。

うちの嫁とFFダンナがイチャイチャしてるのが微笑ましかった。
というかね、なんか今回終始ほっとかれてたんですけど、私(笑)

その後タクシーで十三>ユニバーサル駅まで帰って行きましたが
いったいいくらかかったのか気になる。

さー、今度はスーパーナイトの彼女も巻き込んでオカマバー行くぞと。
  1. 2006年06月09日 13:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大玉3

ついに大玉クリアしました。
マジ切れすること数回。嫁と2人でなんとか大将をぶっころす事ができました。
というかね、このゲームものすんごいメガドラ臭がするんですけど。
ああ、昔のゲームってこんなプレイ感覚だったなあと。
久々に本気でやらされた感じがしました。
おいちゃん、気合い全開でゲームに立ち向かうのしんどかったよ。
EDの曲が意表を付いていて笑ってしまいました。
なんでずっと和風テイストだったのに急にMGS3のOPみたいな曲鳴るんじゃい。
  1. 2006年06月06日 13:39 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
