こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ミドリちゃん2

ミドリちゃんストラップ


ミドリちゃんの携帯ストラップ、ヤフオクで落としちゃったぜいぇーーい!!
240円!やっす!
もろもろの手数料のが高かったっす。
ちゃんとパンツ作ってあるよ。なんか全体的にいい仕事してるなあ。
  1. 2006年05月29日 00:38 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大玉2

任意の場所に兵隊を集める方法がわかりました。
十字キーでした。
おかしいな、たしかおとといも試したはずなのに。
そのおかげで、一気に8面まで行ってグッタリしてお休み。

アナログキー・十字キー・さらに全ボタンに口まで使うわけで、なんとも
忙しいゲームだよ!
  1. 2006年05月26日 13:36 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大玉

大玉買いました。
気になってたんですけど、いつのまにかえらい値下がりしてたので。
売れなかったか。売れなかったんだろうなあ。

どんな内容かというと
ピンボールとストラテジーを足して訳分かんなくしたようなゲームで、いやもう、面白いです。
音声で「進め進め」とか「押せ押せ」とか言って兵隊うごかしつつ、振り場(フリッパー)で
玉弾いてピンボールという。
「進めぃ!すすめぇぇい!」と情緒たっぷりにシャウトしたら認識しませんでした。
豆粒みたいな兵隊が全員吹き出しでなんかしゃべってるのもツボです。
「おせって言われても…」とか「3回も言われたら俺は信じる」とか
気になって仕方がない。
そして大滝秀治がしゃべりまくる。たまらん。

一人でやってると命令かフリッパーのどちらかが疎かになるので
嫁とマイク係とパッド係を交代制でやってます。
どっちかというとマイク係の方が楽ですが、体力的にしんどい。
ゲーム中「おにぎり」ってアイテムがあって、それを大砲で撃つと落ちた場所に
味方も敵も「戦より飯だ!」とか言いながら群がってくるんですが
なんかこれが「ああ、集まってる集まってる」って2人で和んでしまって、そのまま
お互い操作せずに玉を落としてゲームオーバーになって爆笑しました。

ほんでもう、メチャクチャ難しい。
4面までしかいってません。
あとなんかマニュアルにちゃんと説明がなかったり、チュートリアルが甘かったり。
未だに任意の場所に兵隊を「集まれ」する方法がわかりません。
たまにカーソル自体無くなっちゃうし。
これさえ解ればハシゴを押して橋にして川の上を大量の兵が渡れるのに!!
あと、なんでかガッチリした攻略サイトが存在しないんですよね。
ちょっと、先月出たゲームじゃん!?
ファイナルロリータだってちゃんとした攻略サイトあるのに!

GCのソフト買うのこれで最後だろうなあ…。
  1. 2006年05月25日 13:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炭酸コーヒー

ネスレから、最近炭酸入りコーヒーが発売されてますよね。
実は17~8年前に炭酸入りコーヒーを飲んだ事があったのです。

ちょっと調べたらUCCの「コーヒースカッシュ」という商品だったようです。
すごい甘いコーヒーに炭酸が入ってるとしか言いようがない味だったのですが
さて、この時代の技術でもって作った炭酸コーヒーはどんな味なのか。
早速買ってきて飲みました。

…甘いコーヒーに炭酸が入ってるとしか言いようがない味でした。

どうも2001年頃にも炭酸コーヒー出てたりしてたみたいですね。
そして今年からコカコーラが炭酸コーヒーを全国展開するような噂がサイトに
書いてありました。
根強いファンがいるのか!?
  1. 2006年05月24日 10:54 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミドリちゃん

midori2


ミドリ電化のマスコットキャラ、ミドリちゃんです。
ミドリ電化って関西ローカルなのかな?
公式サイトで歌も聴けます。とてもいい。

こういうなんとも言えないマスコットキャラが大好物なわたくしですので
ちょっと本気でチェックいれたりしております。
何やらグッズがあるんですな、ストラップとかタオルとかシールとか皿とか。
ヤフオクで検索すると数点出てきたりします。
うおー、ここで何か買ったらもしかしてグッズもらえるのん?と
近所のミドリ電化までテクテク行きまして、ネコのごはんやらヒゲソリの
洗浄液やら3000円くらい買い物して、レジで

「あのー、ミドリちゃんのグッズみたいなものって配ったりしてませんか?」
と聞いてみたらですね
「いやー、やってないですねえ!」とさわやかに返されてしまいました。


「はー、そうですかー」とトボトボ帰って来ました。
チクショーーー。
  1. 2006年05月23日 13:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんというか

ブログにすりゃあ毎日なんか書くんじゃねえのかな、とか思ってましたが
意外と書き忘れますな。
書くことはあるんですけどねえ、晩飯食ってる辺りまでは頭の中でネタ推敲
したりしてるんですけど、いつのまにか寝てる。

そんな感じですが、ながたくんのブログでコーヒー依存症の話があったんでその辺の事でも。
もう、あたしゃ超コーヒー依存症です。
「タバコとコーヒーどちらかをやめないと殺す」とか言われたら
「~どちらかをやめ」辺りで「タバコ!」て叫びます。たぶん。
ファーストフード店だろうがレストランだろうがメイド喫茶だろうが
コーヒーのブラックです。たまにミルク入れるけど。

飲まないと体起きなくなってます。
さすがに禁断症状出たりはしませんけどねー、あー、でも半日飲んで
ないとなんかボンヤリするかも。

デクスタースラボでコーヒーの話があったなあ。
ヨレヨレになった両親がコーヒー飲んだ途端シャキっとするという。
描写が過激でありました。
  1. 2006年05月17日 20:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Electronic Entertainment Expo

世のゲーム好きがE3で盛り上がっております。
PS3が6万したり、Wiiのゲームデモがことごとく面白そうとか
XBOX360のHalo3がなんかすごいとか、MGS4はほんとにすごいなとか
いろいろありますが~。

わたしの注目はこれ。
Justice League Heroes
カートゥーンネットワークでアニメが定期的に放送されてる
アメコミヒーローごちゃまぜチームがアメコミ悪役ごちゃまぜの世界で戦う
アメコミのゲームです。
ムービーで一人知らないお姉ちゃんがいるんですけど、いつのまにか
メンバー増えたんですね。
この人の元ネタわかりませんが。

で、何で出るんだろう。
最後のクレジットのとこでPSとXBOXのマーク出てますな。
まあ気になるだけなんですけど。
  1. 2006年05月11日 10:41 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

3日にエキスポランドに行って各絶叫マシンに5回くらいづつ乗って
閉園までグルグル回り続けました。

4,5はゴロゴロしつつ大神を7割くらい進めました。
クリアするのがもったいないくらい面白い。

6日に広島から来た友人と難波辺りをウロウロ。
なんとなく入ってみた「道頓堀極楽商店街」っていうフードテーマパークで
一人辺り4000円くらい使って愕然としました。
店の名前は忘れたけど、鶏肉の炭火焼きが超うまかった。
そしてまたメイド喫茶へ。
なんでみんな、そんなにメイド喫茶へ行きたがるかね。
大惨事Dayとかいって、メイド服に包帯グルグル巻きでした。

7日に第18回DoGA CGAコンテストへ。
さらに四国の方から来た友人と合流。
昨年来たときに食べられなかったオムライスを食べて満足。
DoGA自体は、毎度必ずある妙に長くて退屈な作品が無くて楽しめました。
しかし、みんなすごいなあ。

その後、香港楼という中華食べ放題の店へ。
たらふく飲み食いして帰ってきました。
なかなかに充実した休日でありましたとさ。
  1. 2006年05月08日 10:56 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
