こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Answer×Answer プレミアム

何やらVerUpして新しい形式が増えてたり、キャラアクションが増えてたりしてるらしいので
カードを再発行してプレイ。
アクションに関しては、アゴヒゲだと
下から上にドラッグ→いい感じだ!と両手を上げてガッツポーズ
上から下にドラッグ→くぅぅぅと言いつつ、うつむいて腕で涙を拭きながら泣く
左から右にドラッグ→勝負だ、的な事を言いながら左手の平を右手でパチン
解答台を押すと、くそったれぇと悔しがります。爆弾専用な気がするよ。

以前はタッチした瞬間反応でしたが、タッチした後に指なりペンなりが離れたら反応になってました。
これを意識すれば失敗無くできます。
まあ、泣こうとして普通の負けないぞアクションを何回か誤爆しましたがw
ガッツポーズと泣きがちょっと好き。
ブラボー返しサンキューのツインテールバージョンを聞きました。
まさにケムさんの言うとおり、ありがとうござい↑マース。

ほぼ一ヶ月ぶりで自分の反応がにぶいのと、SS3リーグなのにいきなりリーグマスターと
マッチングされたりで散々だったので、とりあえず新形式の爆弾押しつけクイズをやったらやめよう
と、続けたらあなた、7プレイくらい出ねえw
爆弾押しつけは結局10回やって2回しか出ませんでしたが、やった感想は運だとしか。
3人不正解かパス、単独正解の人で爆発するとこ見ましたよ。なんなのさ。
それクイズゲームじゃなくてミニゲームじゃね?って思いながら自分に爆弾来ないかと
ガクブルしてました。

我ながら、なんでお前このゲームやってんの?とビックリするほどの成績を残しました。
10回分で、1位(0) 2位(3 )3位(2) 4位(4)
優勝なして。
ついにトータルが優勝回数より4位の回数が上になりましたよ。
プレミアムになって、決勝進出率の計算方法が変わったらしく(以前は全試合の累計だった)
最近100試合の平均なんでしょうね。前は50%を行ったり来たりでしたが今回堂々の38%。
SS3 > S3リーグまで一直線でした。
いやはや。
  1. 2009年05月31日 22:41 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/2のAnAn

AnAnしかネタ無いときは書かないでおこうかなと思ってたんですが、まあ仕方がない。

午前中に今日行くかもとケムさんに連絡すると、滋賀で大会があるとかでケムさんはそっちに。
まあ一人で適当に押すかーと昼過ぎに店に行くとなかなかの混みっぷり。
4台ある筐体のうち、2台が小学生と思しき集団が入れ替わりやっててふさがりっぱなし。
残りの2台もプロアンサーの人がガッチリ連コインで固めており、できないなあ、とボンヤリ
していると他にも何人か空き待ちの人がいて「あきませんねぇ」なんて軽く会話したりして。

夕方ごろにケムさんと合流した頃に人も減ってきて、他のプレイヤーさんに席譲ってもらったりして
ポツポツやってたんですけど、なんかこの連コインしないのがいい休憩になっているらしく
順位が落ち目になっても次で優勝したりして、いい感じに戦績がよくてS2からS3に落ちた後
ジリジリとリーグが上がっていって、気が付いたら初のSS3に昇格してました。
絶対に残留は無理だと思うのでそこでやめ。
このままカード封印しようかと一瞬思うほどw
あとキャンペーンの帽子もいつのまにかノルマ達成してました。
板前包丁と学生服を取れたので、次は緩和期間終わるまでに宇宙服とマジシャン辺りをねらうか…。
キャンペーン終わった途端、アイテム選択画面が真っ赤になるんだろうなぁ。
  1. 2009年05月04日 02:41 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日のAnAn

はい今日もAnAn日記だけですよー。

外出る用事があったのでそのついでにケムさんと落ち合ってモリモリAnAn。
家帰ってから回数みたら16回だった。もっとやってる感じしたけどなあ。
まあ、一回やると10分かかるので時間的には相当な物。
前回のS1上がりたてからズドーーーーーッと落ちまして。A1まで。ええ。
すぐS3に戻りましたけど。A1とS3の差がひでえ。
…ここまでアホなんだったら、もう引退か?1ヶ月弱にしてって気持ちになったよ。
トータルで言うと
1位-2位-3位-4位
02  03  06  05
改めて見ると本当にひどい。
まあ4位を2回引いたら頭を冷やして、それでも4位取ったら帰るようにしてるんですが
遠出してるんでそういう訳にも行かず。
どうやったら頭切り替えられるのやら。

キャンペーンでスタンプの数が一個多いんでスペシャルマッチもドカドカ発生するんですが、
成功したの2回でした。
板前のアイテム欲しかったのにグル生の称号足りなくてもらえないし。包丁欲しい。
まあ近いうちにもう一回行くかなぁ…(懲りてない)

チーム問題消化分。
ジャンル:かないみか
本当は、かないみかどころかジャンル:ヤダモンにしたかったんですが
それはダメだろうと思い直しw

かないみかのデビュー作はどっち?
ビリ犬 ようこそようこ
A:ビリ犬。調べてそうだったんかと

ドラマCD「PSすりーさん」で、かないみかが
担当しているのはどのキャラ?
せがさん はこまるさん
A:せがさん。まだ発売してませんが。「おにぎりうめぇー!」聞いてみたい

かないみかがゲーム、OVA、TV等を問わず参加していない作品はどっち?
天地無用 サクラ大戦
A:天地無用。しかもサクラ大戦の方もOVAでしか出てません
  1. 2009年04月28日 00:20 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/25のAnAn

AnAnの事だけっす。

前回S3でやめてた所からスタート。
1-3-3-3と続いて、このまま延々3位なの?
とか思ってたら、最後に1位を取ってS2に昇格しました。
どうせすぐ落ちるがな!とそのまま継続。まず4位。
ほーらね、っていうか歴・地・社トップテンて称号付けてる人いますけど?S2で?なんなの?
と、くさりつつプレイを続けると何故か1-3-1-2と好成績を収め、なんとS1に昇格しました。
S1なんておっかないんで、そこで切り上げて終了。

スポットライトテクニカルで、問題の左上と右下を早めに見られるようになってきたので負け率が
減ってきました。問題の意味分かっても答えわからんし、押せんわって何回かなりましたがw

あと、ここで自分が答えないと1,2,3,4位ってバラけて2位2人とか、1位2人とかにならないな
とか、そういうかけひきが若干わかってきました。
予選で同率1位3人で自分だけ4位になって、他の人☆6で自分☆1がとにかく最悪ですからね。
まあ4位になったらどうにもならない場面は多いですが。

あと、それを狙いすぎて逆転ラウンドで ☆6(自分)☆3 ☆-1 ☆9 みたいな状況になって
ここで3位と4位が答えても自分2位確定じゃー、決勝いただきじゃーい。
とか思って手離してたら、3位4位の人が押したまではよかったんですが、4位不正解で
3位の総取りになって、結果 ☆6(自分)☆7☆-3☆9 になって決勝逃したときは泣いた。
早押し上位2人が答えられるんですが、単独だと4個、2人正解だと2個☆がもらえるんです。
まあ、これがAnAnのおもしろいとこですよね。

長らく書いてなかったチーム問題消化分を。
すごい長くなったので下に逃がします。

続きを読む
  1. 2009年04月26日 04:59 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/14のAnAnとか

何かAnAn以外の事を書こうかと悩んだけど特に思いつきませんでした。
お詫びにアリス貼っときます。
アリス
ほんとVCAに出なさいよ。

で、ここから下がAnAn日記ですよと。 続きを読む
  1. 2009年04月15日 01:16 |
  2. An×An日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
