こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2009冬コミ

ケムさんはプライベートが忙しくなって冬は出られなくなってしまったのですが、
別件で原稿を描かせて頂いたので宣伝ー。

-------------------------------
1日目 ヤ-05b なっとうの杜

誌名は「TOON GIRLZ」です。
-------------------------------

編集長のk-なっとうさんのブログはこちら。

カートゥーンネットワークのキャラクターを愛でまくっている方々の本でございまして
執筆者の方々もなんかいやになるほど超うまいしかわいいしで、私のような浅い人間には正直恐縮モノです。
昔は積極的にパワーパフガールの海外DVD買ったり、グッズを共同購入させてもらったりしてたんですけどねぇ…。
これを機会に最低でも「Ruby Gloom」は全話チェックして行きたい所存。
何はともあれ縁あって1Pイラストを描かせて頂きました。
海外アニメの女児キャラ好きの方は是非に。いや、海外とか関係なく女児キャラ好きの方は是非に。
ちょいエロで15禁くらいらしいです。

同人誌の原稿なんて何年ぶりかしらねぇ。
  1. 2009年12月06日 00:23 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ

例によって僕は行きませんが、ケムさんの音楽Diskにまたジャケ描きました。

FC88V38告知ページ

今回はクイズゲー特集らしいですよ。
Answer×Answerをネタにしました。
全体のデザインが元々キッチリ確率されている物は多少出来がアレでも
それっぽくなっていいですw
ケムさんのアバターを前面に押し出したら照れてた。

まだ曲全然やってないらしいですけどね!w

作業中タブレットがギシギシ言って困ってたんですけど、イヤホンで聞こえないことにして
事なきを得てたんです。でも、嫁が「ギシギシ嫌な音がする」と言うので観念してとりあえず
開けてみました。何もなってないので原因不明。プラスチックが劣化したのかしらね。
なんせ10年近く使ってるし。intuos1ですからね。今4までナンバー行ってるのに。
土台が固いから?と思ってハイパーホビーを敷いたらギシギシ言わなくなったよ。
よかったよ。
  1. 2009年08月06日 00:06 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールカレンダー

コミケの話なんですが、ビジュアルアーツブースで販売されるスクールカレンダーというのが
ありまして、これをディレクションいたしました。
作家さんにお願いするのからデザインから何やかやと、ビジュアルアーツの広報さんと2人で
ヒイヒイ言いながら作りました。

A2サイズで12人の有名作家さんによる12枚綴りのカレンダーです。
ちょいエロです。実に素晴らしい。
これで何とお値段2000円!! 全然儲かりません。
さらになんと、数人の作家さんの絵の彩色に、ねのっち(子月雪史朗)を起用! すばらすぃ。
ビジュアルアーツブースにお立ち寄りの際は是非にご購入を!!
2日目とか空いてていいんじゃないかな!
なんか公式サイトの煽り文句がすげえ!

あと毎年恒例で、ケムさんの音楽CDのジャケ描きました。
なんかまだちゃんと告知されてないけど、あの人大丈夫かな。
えーと、初音ミク描いちゃいました。
こんなの。
FC88V37.jpg

完成版はCDマークの所の色が違います。
そんな訳で、こちらもよろしくお願いします。

ちなみに私は参加しません、ごめんなさい。
  1. 2007年12月26日 12:14 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯からこんばんは

けむさんの所で売ります!以上!
  1. 2007年08月17日 01:17 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ

最後にもう一度お知らせしておきます。

8/19 日曜日 東地区 “ピ”ブロック 22a
サークル名:こいはな

こいはな大百科というCG集です。
あいうえお順に項目を作って、新作CGと過去にHPやなんかで
描いた絵に解説入れてます。

こんな感じ。
大百科画面

あと、過去に出したコピー本とCG集がまるまる入ってます。
CDにシリアルナンバーが、ジャケ裏に直筆で絵と名前が書いてあります。
前もやったけど、書いてる最中ずっと「なんでやったんだろう」とか思う。

値段は500円です。
けっこういっぱい作ってしまったので、多分いつ来ても買えます。
500個くらい。絶対作りすぎた。

あ、1日目にケムさんのブースで売り子やってます。
もし余裕があったら、そこで先攻販売するかも!?
ケムさんにまだ許可もらってないけど!
ケムさんのとこは

8/17(金曜)東地区 ア-36b FIRECRACKER

去年ボクがジャケ描いたサントラと、次回作る予定の予告ディスクを
出品する予定みたいです。

それではコミケ会場でボクと握手!
  1. 2007年08月16日 02:42 |
  2. コミケ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
