こいはなブログ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

OFF

先週、東京までFF11のOFF会に行ってまいりました。
18人くらいいたかな、あまり面識のない人もいたりいなかったり。
とにかくテンション上がりまくってて、よく覚えてないのであります。
とりあえず、すんげー楽しかった。
ただ、ネカマだと思ってた数名がことごとく美しい女性だったのがショック
でした。うちの回り女プレーヤー多いな!

結局、居酒屋>居酒屋>カラオケ>ファミレスで朝まで。
カラオケ後半あたりから気持ち悪くなって、気付いたらトイレで
ゲーゲー吐いておりました。
1次会の時からあんまり食べてなかったのが敗因か。
帰ってきたら体重が2Kgくらい減ってました。

ご迷惑をおかけしました。

九州の人から前回の焼酎に引き続き、角煮をもらう。
ありがたやありがたや。

嫁が指輪(ヴィヴィアンのアーマーリング)を無くしました。
おそらくカラオケの辺りだと思うんだけど心当たりの方はご一報を。

さて、次は来年とか言ってたけど、ほんまにやるんかなー。
  1. 2006年06月14日 13:48 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトルガンその後

昨日記事書き込んだ後、試しに嫁が2、3回押したらすんなり登録通りました。
偶然なのかそういう運命なのか知らないけど、ムキーーーーーッッッ

意地で新大陸行って、Lv75なのに町のすぐ外にいる敵にボコられて退散。
再度出撃>ボコられ退散 ってのを3回ほど繰り返しそのままログアウト。

返品した方がよかったのではないだろうか。
  1. 2006年04月24日 13:18 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アトルガン?

FF11でアトルガンの秘宝って言う拡張ディスクが今週の木曜に発売されました。
どうせ当日は混乱してるだろうからと、土曜日に大神と一緒に買って来たのです。
買ってきたのですが大神に夢中になってて、ふと深夜3時頃に拡張コンテンツ登録
だけでもしておくかと繋いだらですね。
「現在、大変混雑しております。時間を置いて再度お試し~」
などと表示されてコンテンツ登録できないんです。
登録できなければ買ってきたディスクの追加要素、主に新大陸などには行かれない訳で。
買った意味まるでない状態ですよね。
土曜はしばらく連打して諦めて、今日やりかけのマザー2やりながら時々ポチポチ登録ボタン
押してたんですけど、結局マザー2クリアしても登録できませんでした。
ここまでされたら、さすがに付き合ってられないんですが。
まだコンテンツ買えてないし、返却できるもんならしようかなあ。

あ、マザー2はすごく面白かったです。
大神もすごい面白いです。
  1. 2006年04月24日 00:11 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お嫁さんになりました。

いきなり何の前フリもなくFF11の日記を。

発売1週間後くらいから3年くらいずっとやってます。
たまに入ってない期間もありましたけども。
専門用語が多々出てきますがご了承ください。
まあ細かい話は後日と言うことで、FF内でいわゆる「ヴァナ婚」をしました。
去年の年末頃に仲のいいフレンド(ガルカ)と「面白半分に結婚しねえ?」
という話になり、やろうやろうと言う事に。
OFF会にも参加したりしてるので、中の人の性別は確認済みです(笑)
はい、両方男男。
ちなみに私のリアル嫁にも、新郎は直接許可をもらっています。
新郎「ろみゅさんを嫁に下さい!」
嫁「どうぞ!」
などと即答される有様。

式をするには抽選式の予約が必要です。変にリアルです。
仲介人を通さないと予約申し込みできないと言うことで、他のフレを巻き込み
週に1回当落通知があり、5~6回の予約をして見事抽選に当たりました。
FFでは相当式場の予約が厳しく、倍率10倍20倍は当たり前の世界。
マジで結婚をしたがっている人に混ざって、冗談で予約通っちゃってすいません。

そんな感じで当日の模様をお送りします。
式開始1時間前に、事前打ち合わせで神官の人(いわゆるGM)がやってきました。
20060408145205.jpg

妙にノリがいい人でした。
「打ち合わせ場所への移動のため集中します」
「う~ん…むにゃむにゃ…Terigan…ぶつぶつ…」
などと芸が細かい。ちなみにTeriganとは高レベルの敵がウジャウジャいる所です。

で、転送された場所が
20060408145014.jpg

ここ。薄暗いですね。
モルディオン監獄と言う不正な行為をした犯罪者を閉じ込めるエリアでした。
「たまに、だしてくれー!とか声が聞こえますが気にしないでください、フフフ…」
とか言う神官。ちなみにここ出口ありません。
「それでは打ち合わせ用にPTを組ませて頂きますので、今PTを組んでいる場合は
解散してください」
「え~と、き、希望よろ!?」
「一度言って見たかったんですよね~」
などと、ここでも神官はノリノリ。

さらに、結婚指輪を用意すると言って監獄の隅っこで何やらブツブツ通信しています
「ええ、新郎は山のような…はい、新婦は花のような……」
「重いなこれ……チャリーン…あっ……よしバレてないフキフキ」
などと一人で頑張っています。
「落とした!今落とした!」などと我々もツッコミを入れまくり。
ウェディングドレスも有料(安い)で支給されます。
「男性のみなさんはこちらへ、はい、壁を向いて」などと私以外を監獄の隅へおいやり
「さあ、今のうちに着替えて下さい」などとやっています。
20060408145327.jpg

こんな感じです。
「おお、美しいです」などと神官に言われつつ、リハを始めてみると
新郎が、途中で言うセリフなど段取りをほとんど覚えていないのが
発覚。必死にみんなで詰め込みます(笑)
式の心得というメールが事前に届いており、見ておくように、などと書かれていたの
ですが、まあ見てないならしょうがないね!

さらに式のリハ中に問題が。
誓いの儀式として血肉の代わりとして食べ物をお互い渡し合って食べる、
というのがあるのですが、私が用意したアンブロシアはトレード不可の属性が
ついており、交換不可能でした。全然気付かんかった。
新郎も新婦もかなりグダグダです。すいませんすいません。
4人でうんうん悩んで、私が新郎に渡してもらったことにして続行してしまおうと言う
神官のナイス提案により事なきを得たのでした。
「おういえ、完璧」などと神官らしからぬことを言い出す始末。
そんなトラブルを乗り越えつつ、コント(?)を続ける4人。
そのせいで1時間の打ち合わせが1時間半になり、開始時間が大幅に遅れます。
リハを適当にささっとこなして式を始めることに。

いいのかそれで!?

集まってくれた人に花火などを渡しつつ、式場に移動します。
「みなさんわたしの周り0.5ガルカ以内に集まってください」
などと言う神官、ギュウギュウ詰めです。
…あ、写真がない!まあいいか。
他人が入れない専用エリアにまとめて飛ばされ、いよいよ式開始。
20060408145421.jpg

みんなで整列。
本物の式よろしく仰々しいセリフなどがあり、専用のBGMや「ゴーンゴーン」
などとウェディングベルが鳴り響きます。本格的でビックリ。
ここで新郎がありえないくらいソツなく式を進行していきます。
さっきまで何も知らなかったのに!何この人、本番メッチャ強いやん!
クライマックスで誓いのキスをするシーンがあるのですが、ごらんの通り
身長差が3倍くらいあります。届くわけ無いのでそういう演出を入れようと
提案してみました。もちろんリハで神官にも伝えてあります。
初めにキスしようとするが届かない > 新郎しゃがむ > 再度チャレンジ
と言う流れです。しゃがんで再度チャンレンというネタは神官が提案してくれました。
ナイスな人だ本当に。
20060408145534.jpg

後で、いい感じだったと数人に言われました。
そんなこんなで無事に終了。
イベントとして、とてもおもしろかったです。
20060408145621.jpg

みんなでパシャリ、集まってくれた人に激しく感謝。

その後、フレの一人から銘入りペアルックをもらいバカップルごっこをして遊んだり。
他のフレから銘入りアクセサリーをもらったり。幸せ一杯な感じで終了したのでした。
幸せな家庭を築こうと思います(笑)

  1. 2006年04月08日 15:01 |
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
